だらしない。

不可思議と不思議

愛の形

 

想像通りとはいかないけれど

辿る道は同じだった

 

少し嫌がっていた自分がいたみたいだけど

会うことになって酒を飲んで。楽しかった後のようで上機嫌に話す君を見て。気を使わせて話をして。連日連夜の疲れも吹き飛ぶくらいに。

飲まないと誓った酒を飲み干した。

 

嫌がっていた自分は怖かったんだろ。

何に恐れがあるのかもわからずに。

色んな思考が巡る。色々な情景が浮かぶ。

瞳は溺れる。思いを馳せる。

やはり想いは変わらぬ。あの頃のように。

あの日々のように。

あなたを思って泣いて。苦しんで叫んで。

ただ想いは変わらぬ。愛おしさも。

言葉にならない気持ちを並べることもできないけど。

どうにか変われるように。進めるように。

戻れるように。

あなたを変わらず愛しているけど。

僕は変わらないけれど。変わらないけれど。

あなたは変わっているみたいで。

変わってないのかもしれないけれど。

僕にはそう見えてしまう。それが畏れの姿かもしれない。

これ以上はより駄文の羅列になるから以上。

 

少しの間久方ぶりに会えるだけの歓喜

夜道あなたを送る帰路。

言葉あまり交わせなかった。気持ちも。

それでもなにか晴れたものもあるのかもしれない。

本音を言えば連れて帰りたい。

また同じように扉を開いてあなたがいて欲しい。

そう願う。ヨゾラノシタ。ボクヒトリ。

 

このタイミングで流れるのは

ハッピーエンドから恋人ごっこ

ズルいよな。辛いよな。

携帯はいつも分かっているらしい。

 

不可思議と不思議

ここで幕引きを。

どこかでまた駄作は続いても気には止めずに。

 

酎ハイ2杯で感性に浸る夜。