だらしない。

不可思議と不思議

やっぱアナログがいいんだよな

色々な事が科学と革命によって変化して

利便性や効率化された世の中だけれど

それによって伴う弊害をまだ受け入れ切れてない大衆ではないのかな

携帯やPC、SNSやネットワークの充実。

機械化やオンライン化になって失う物はなんだろう。きっとそれは人が人であるべき姿なんじゃないのかな。

全ては僕らが幸になり。言い換えれば楽になるためではあるけど、その結果として疲弊して失う対価が大きすぎる気はしないだろうか。

携帯じゃなくノートブックをネットの海を彷徨うのではなく、己が足で出歩くのはどうだろ

そこに意味を見出して、いや見出す必要すらないのかもしれない。

だってそれが本来の人のあるべき姿なのだろ。そこにたまにある音楽や演劇や絵画。

五感を研ぎ澄ませば必ず見えてくるんだよ。

って意味もなく時代錯誤に身を投じた。

夜汽車の中。